今年の8月30日のブログで(新しい現場)お話した現場ですが、
結局、契約する事ができましたー!良かった良かった。
で、詳しく現地調査に行って来ました。
以前のブログで「狭い土地で法的な制限も受けるので大変!」みたいな事を
書きましたが、改めて見てみると、「やっぱり大変だー!」でした・・・。

(8月31日のブログと同じ写真です。)
まずは、敷地の入口のど真ん中に立っている電柱の移設をしなければいけません。
電柱を移設する時は、中部電力に電柱番号(電柱に表示してある)を連絡して、
現地で立ち会って、どういうふうに移設するのか?をお互い相談します。

(電柱番号をチェックしてます。)
電柱番号をチェックして中電に連絡すると、「その電柱は中電の管轄ではない」
との返答・・・。
たまにこんな事があります。
中電の管轄ではない場合、考えられる事はNTTの管理している電柱である事です。
で、NTTに連絡してみると、「その電柱はNTTの管轄です」でした。
早速NTTに電柱の移設をお願いして、近日中に現地で立会いとなりました。
電柱の移設をしてもらう時によく問題になるのが、何処に移設するのか?
移設にお金が掛かるのか?です。
こちらの希望と電柱の管理者側の希望が食い違う事が割りと多いので毎回苦労します。
・・・・で、そんな時は、お互い大人の話しをして納めるのですが、今回は
どんな話しになるのかなあ?
何かNTTの弱みとかないかなあ?・・・・・って
やましい考えをしてはいけませんね。
どんな結果になるのか?またご報告しますね。


